2015年09月17日

「オレだけ見ないと××しちゃぞv」

ドラマCD「オレだけ見ないと××しちゃうぞv」

オレだけ見ないと××しちゃうぞv.jpg

原作
 Charaコミックス「オレだけ見ないと××しちゃうぞv」
 原作:三島一彦


CAST
 由梨圭一:前野智昭
 闇 満:村瀬 歩
 真仲 央:田丸篤志  他


あらすじ
幼なじみは、最凶にかわいいヤンデレ攻!?

イケメンなのに、言い寄る女子は皆無で童貞!?
なぜなら「圭一(けいいち)命v」の幼なじみ・みちるが暗躍してるから──!!
「いつだって圭ちゃんを見てるよv」(←盗撮)
「圭ちゃんのものなら全部舐められるよ」(←ゴミ保管)
行き過ぎた愛は、もはや犯罪!! ストーカー…!? 重たい愛の鎖から、果たして圭一は逃げきれるのか…!?


2015年9月18日(金)発売のドラマCD「オレだけ見ないと××しちゃうぞv」のアフレコレポートこぼれ話です。
ここでしか読めないキャストインタビューをお楽しみください♪

由梨圭一:前野智昭
闇 満:村瀬 歩
真仲 央:田丸篤志 (以下、敬称略)




−−一番インパクトあった、あるいは怖かった場面を教えてください。
田丸:モブ男に由梨が襲われてるときに、教室のガラス窓にバッと来た満が一番怖かったです。
村瀬:あそこの絵、メッチャ怖いよね。
田丸:まんがの絵が本当に怖くて、読んでいて「うわぁ、キタ!」ってなりました。
前野:役ではなく個人的に言えば、怖くなってしまった自分を律するために、壁に頭を打ち付けてたりすると、「うわっ!」と思って近づきたくないですね。

−−満を演じる中で、特に感情が暴走してると意識したシーンはありましたか?
村瀬:僕が勝手に思っていることなんですけど、例えば「面白がらせてやるぜ」と狙って演じても面白くならないことが多いんじゃないかなと。キャラクターの目的と行動をきちんと表現として完遂できると、「面白い」とか「怖い」と感じてもらえると思っているので、あまり技術的には「ここで怖がらせよう」というような意識はしないように心掛けました。

−−満は思い出の品を大切に残しておくタイプでしたが、皆さんは使わないものは捨ててしまいますか? 思い出の品は残しておくタイプですか?
田丸:長年連絡をとっていない人のアドレスは消しちゃいます。また何かあれば連絡先を交換することもあるだろう、くらいの気持ちです。
村瀬:それも優しさだよね。人によっては、1ヶ月連絡とらない人のアドレスは消しちゃうらしいよね。
田丸:そこまではしないけど(笑)。友達のアドレスは残しておくし。
村瀬:僕も捨てちゃうタイプです。物に対しては執着がなくてポイポイッと。思い出は心の中にあるので、写真がなくなっても「あ、なくなっちゃったか。残念」くらいです。
前野:僕は取っておくタイプですね。恋愛に関しても、相当ひどいケンカ別れとかじゃなければ、美しい思い出として、形としても残しておきます。

−−では、ものすごくビジュアルが好みのタイプなのに、「満と同じくらい」一途に思ってくれる女の子がいたら、その子と付き合えそうですか?
前野:無理でしょ、それは。部屋に自分の写真ばっかり壁に貼られてたりしたら、「怖い、怖い、無理無理!」って。
田丸:そりゃそうですね。
村瀬:そういう強い想いに応えてあげようと思えてしまうところが「ファンタジー」ですよね。実際にいたら犯罪ですから(笑)。それでも恋愛ができちゃうというのが、二次元の良さで「いいな」と思います。

オレだけ.jpg

−−−−ありがとうございました。


上記には未掲載のインタビュー本編とアフレコレポートは、9/23(祝)発売の「Chara Selection11月号」に掲載!
是非そちらもご覧ください♪
posted by Chara編集部 at 21:44| アフレコレポート